top of page

祇園のススメ 食べ物編

京都の旅行の過程で舞妓体験の記事を省いて書いているのですが(まとめるのに時間がかかるので)、

祇園のおススメどころも紹介したいなと思って記事にしてみました(*'▽')

京都のお店の中でもココに行くためだけにでも京都へ行きたい!

と思う二店なので是非足を運んでみてください( `ー´)

まずはスイーツ‼

宇治抹茶専門のカフェです。

お店の名前は失念してしまいました(-_-;)

池田屋跡が今華の舞という居酒屋になっているのですが、そこの道路を挟んで丁度向かいにあるお店です。

落ち着いた感じで何より抹茶スイーツが絶品です(*´з`)

写真のかき氷はみつをお好みでかけて食べます。

ここの二つ隣にはseisuke88という明治時代の着物の柄を現代風に復刻させた雑貨等を扱っているブランドのお店もあります。→

百年前のデザインとは思えないほど新しくて可愛いデザインばかりなのでこのカフェに寄った際はこちらも是非見てみて下さい(*'▽')

吉祥寺駅の期間限定SHOPでも購入できます;)

目印↑

ちなみにここは八坂神社のすぐそばです。

画質が悪いですが…次はお昼ご飯のおススメ。

こちらは 米料亭 八代目儀兵衛 さんです。→

お米にこだわっていらして、お米マイスターが厳選した米を最も美味しく食べれるようにブレンドしていて、

客が入ってからお米を炊き上げて出してくれるんです‼

今まで食べたどんなお米よりも美味しかったです(*´з`)

おかずなしで、お米の甘さだけでどんどん食べれてしまうような感じ。

ちなみにご飯はおかわり可能で、二杯目にはおこげが付いてきます:D

夜のコースはお高いようですが、お昼のランチはとってもお手頃で1200円~程度で頂けます。

一度食べたら、今までのコメはいったい何だったのか…となりますよ笑

このお店は舞妓体験をさせて頂いたお店の方に教えて頂いたのですが、お昼時は本当に混雑するお店のようです。

私はお昼時を過ぎた頃に行ったので平気でしたが、待つのは…と言う方は事前に予約された方が良いかと思います。(11時からのみ予約可能、詳しくはHPへ)

また、銀座にもお店があるので東京の方はそちらに行かれてみるのもいいかもしれません。

京都と東京ではランチのメニューがかなり異なるのでそれも楽しみですね(*'ω'*)

私は京都の方が好みです。銀座は少し大人な感じです。

それでは‼

No one realizes

how beautiful it is to travel until he comes home and rests his head on his old, familiar pillow.

NAME:  Sato

 

AGE:  17

 

RESIDENCE:  Tokyo

bottom of page