top of page

夜の八坂神社

下鴨神社の後は京大に行っていました。

天気が悪い(´・ω・`)

建築学部の講義を聞いたら 今度は祇園の方へ。

ちなみに京大内の学食が安くて美味しかったです(笑)

京大に行くつもりも、そもそも理系でも無いんですがすごく面白い講義でした。

祇園に来たら八坂さまです。

バスで前まで来ると、丁度下車場所の前に古物屋さんがあるんですが、ここも覗くと結構面白いですよ。

私はそこで清水焼のお茶碗を買いました(^◇^)

しばらくお参りしつつうろうろ。

お祭りが数日後から始まるとのことで神輿が出ていました。

すごく綺麗です。

おなかも空く頃なのでとりあえずご飯ということに。

八坂さまを奥に進むとある 「いもぼう」 有名ですよね。

今回は本家の方へ行きました。

ここの女将さん(?)がとっても上品なご婦人で、お店もですが、この御婦人もとっても素敵なんです‼

注文するのはやっぱり いもぼう あの海老芋のねっとり感と京風の味付けが堪りません(*´з`)

定期的にものすごく食べたくなるんですよね。

家でも再現してみたんですが、ぼうだらが無いのも相まってちょっと違うものになりました…

お値段もリーズナブルで、お値段以上の美味しさなので、京風のものが食べたいけど一食に5000円とか10000円も出せないよ!!っていう方にもお勧めです(笑)

私は5000円の懐石といもぼうどちらかを選べても いもぼうを選ぶ確率の方が高いですが(^◇^)

食後の運動でさらにうろうろ。

明かりが灯されてとっても雰囲気があります。

道の途中で美人になる水?も発見。

流石祇園が近いだけあります。

ということでしっかり水を顔にぺしぺししてきました。効果は・・・・あったらいいなぁ(´Д`)

暗くなってライトアップが映えています。

夜の神社ってなんとなく落ち着きますよね。本当に真っ暗で人が全然いないとかだと怖いですけど(;'∀')

満足したのでホテルに帰還。

駅の近くにとっていたので、駅ナカもうろうろしました。

駅ナカで買ったサイダー。美味しいです(*´з`)

見かけたら是非お試しください笑

それでは

No one realizes

how beautiful it is to travel until he comes home and rests his head on his old, familiar pillow.

NAME:  Sato

 

AGE:  17

 

RESIDENCE:  Tokyo

bottom of page