top of page

おススメしたいお土産、カフェ in 清水寺


最終日は清水寺周辺をふらふらしてました~

観光地だけあって可愛い雑貨屋さんetcいっぱいあって楽しいんですよね( `ー´)

今回はおススメのカフェや食事処、お土産屋さんを紹介したいと思います!

今回も雀のストラップとがま口バッグをget!!!可愛い‼!

他にも練り香水等々…お金が足りなくなります(;'∀')

昇り雀

ガイドブックにも掲載されていて可愛い~‼!と思っていたんですが、基本神社の位置とかしか確認せずに動くので基本ガイドブックで見たものは買わないor買えない私です。

が‼なんと清水でふらっと入ったお店にあの雀が‼‼!運命ですね?ってことで買いました笑

可愛い~(可愛いしか言ってない)

こちらはがま口バッグ(*´з`)

カランコロン京都で購入→

70%OFF位になっていて買うしかないでしょ!?っていう勢いで笑

ここのお店はモダンな感じの和雑貨が多くて大好きです。

京都駅にも入っているのでお勧めです‼

私は友人のお土産にここの京飴をあげました~飴も箱もとっても可愛い(*´з`)

こちらは夢二カフェ。清水寺のすぐ近くです→

この大正ロマン溢れる建物は 五龍閣 といいます。

”国の登録文化財、五龍閣は約百年前、清水焼窯元を洋食器・ガイシ・陶歯の製造へと国際的な事業に発展させた明治の起業家「松風嘉定」の邸宅です。設計は京都帝国大学建築学科の創設者である「武田五一」によるもので当時の進取の気風あふれた佇まいは京都を代表する貴重な住宅遺構として重要視されています。”

五龍閣HPより

中は重厚な作りで大正時代にトリップしたような感覚になります。

カフェではハンバーグなどの食事や豆腐のスイーツ等等を頂けます。

この豆腐のスイーツがとても美味しい(*´з`)

落ち着いてほっと一息したいときにいかがでしょう。

今回行った時は閉店直前に行ってしまったので今度はゆとりのある時間に行ってみたいです(;´∀`)

それでは。

よろしければクリックお願いします。

No one realizes

how beautiful it is to travel until he comes home and rests his head on his old, familiar pillow.

NAME:  Sato

 

AGE:  17

 

RESIDENCE:  Tokyo

bottom of page